Img_894d1318fb26e1fa0fc6bb1225202f3d0f7b9094
Img_d12a33c2dc60dc69605e6e029518df3a7d61eaf9
休日

洗濯、掃除、昼寝
中野でライブを観たあと
カフェ・オーケストラでのんびり


音楽家の集まるテーブルに誘われ

写真を撮ったり
ケチャ、と呼ばれる民族音楽を
手拍子で真似てあそぶ


The La's / There she goes
Img_f7d12cbcf425ed38c46fee8f39b0ea03511a04f8
久しぶりにブラウニー

覚えていてくれたので
安心しました

ちゃんと仕事してんの?
なんて
昔の私とは違うんだけどなー

世間話をしながら
通り雨を眺め
忘れ物の黒い傘をもらった
眠り方を、忘れてしまいました

電車の中で眠りこけ帰路
ヘトヘトの身体でベッドへ潜りこむ
ほとんど眠れないまま朝が来て
頭痛を抱え一日を過ごす

そのくりかえし


その所為でしょうか
風邪をひきました

家にいる時間が長く、心細い


この身体が
本当に朽ち果ててしまえばいいのに
強くも弱くも、なれないならば
Img_97d3990e95689a1d38ff7726c15ea46816330783
東大寺の大仏展

見てきました

(仏像ラヴ)

風邪を引いて
心細くなって
人恋しくなったりして

街へ出たのでした


Img_1a777739625e8230f28f65aeb8243f7bd326e2e5
テーブルの上に
こぼれ散らばる砂糖の粒

(こぼしたことは内緒です)

甘く、品のある
女性ボーカルの歌声が響く


平穏だったり望みだったりが
やっと降ってきたかと
思っていたけれど

そしてまた突き落とされる

忘れたらいけない
もっと痛みに悶え苦しみなさい



身体を傷つけた翌日は
酷く重たく

一日中だらしなく泣いて過ごすのでした