Img_70c9dc797cadbcd6b89b19083729f842b1c0b4ce
天気が良い

こんな休日に
小さなジオラマを作っている

シーツや枕カバー、午前中に干した洗濯物が
風で揺れてる
きっとよく乾く

ついでにクッションや観葉植物もベランダへ


ときどき床に寝転がったり
歌ったり
チーズを食べたり

うたた寝をする


夕方
赤い発心を診てもらいに
近所の皮膚科まで

痒くてたまらない、それよりも

あんなにきれいにした背中に広がる
無数の赤に傷つく

もう6月

Img_881758f3dceb37d85235fb0623eb7f2268b17a05
テニスコーツとか
アンデルセンズとか

聴きながらジオラマを続ける

帰宅後に少しずつ
草を植え
花を植え
木を植え
鹿を置く

(乾くのに時間が掛かるのです)

もう森である



今、私が欲しいもの
途方に暮れて言葉を失う

そういえば
随分と髪も伸びた
去年の今頃から切っていない

こんな間抜けな愛し方もある

笑つておくれ
Img_b68ffc16aca8d7b6b633c45e0c8d5c74d9e6587d
Img_9cf8bac372a228d58eaf64b4cc81afa401d09244
起こしてください
旅の途中で


ただいま。


おかえり。




Img_d5a0d2e7684be23a0111cff44eb153a2c953f8a2


私が欲しいもの。
Img_ea401383c34dad81755d58e1f13eaee16928e926
6月15日の今日は

自分に贈り物をする日
に制定しました


午前中
通販で購入したものたちが到着
(祖母の作った座布団も届いた)

午後
電車に乗って
贈り物探しの旅


どうやって過ごそう

ずっと考えてた

いつまでこの呪縛に縛られるのかしら

こうやって一年ずつ
傷が塞がるのを待つしかない
じっと、静かに


浅草橋のシモジマにて
消しゴムはんこのキットを買いました
はんこ作るぞー!

Tシャツに続く、第二弾グッズを考えています


彫刻刃にぞくぞく
Img_0707d272ed0d0b7e39347fc365aaf481bcd3e4e1
昨晩は
水道橋で、たらふく海老を食べる
ガーリック味
レモン味
4人で60匹ぺろり(まだまだ足りない)

味方だ、と思う
いつでも彼女たちは


みんながまだお店にいた頃
笑ってばかりいた頃
あんなお店を、これから私たちは作れるのかしら

核、のひとつ
小さなところから分裂した核

私も



今週は新製品が届く予定です
28日にGM、29日にKATO、30日にTOMIX

ラッシュは大変だけれど
待っている人に届けられることは、嬉しい

もう少しだけ、待っていてください
Img_44e99c989e0ad1f1559c8a95cd15de4d2bc974f1
現在の神田明神イベント
Img_44cbd6a42ef5058a879c8dc1d3caf76ce1cf34d5
江の島へ行こう、
と思い

出掛けて芦ノ湖まで


たくさんの乗り物を乗り継ぐ
ロマンスカー
箱根登山鉄道
ケーブルカー
ロープウェイ
海賊船
バス

(箱根登山鉄道は、あじさい列車の季節だ)


ワンピースにサンダル
という軽装で
ずいぶんと遠いところまで来た

きちんと、自分の足で歩いて

もう一度、記憶を塗り替えてゆく
今の私で


身体がくたくたになり
もう歩けない(歩かないと帰れない)
ヨタヨタしながら帰る


霧が、立ち込めていた
あじさいの紫やピンクが際立つ

ワンピースの裾がふわり
舞い上がる

手ですくい、押さえる



あなたが向こうで手を振っていて

それは
幸福な景色だと思った
Img_2047cb9adee5447ac55d3449a9fdae6414c3a4da