Img20100215232743
静かで穏やか
体力もまるで一日を持たない
このままふと消えてゆきそうな灯
それも悪くない、と思う

どこにも行きたくなんかない

チョコレートを頂戴いたしました
ダースを11箱(!)

1箱じゃ足りないと思って



1日に1箱まで
そう決めたもののなかなか守れない
過剰なカロリー摂取

チョコレートホリック
Img2a20100215232743

それではこの会社とは合わない
ある種の
タイミングじゃないかな
そんなの今のきみには無理がある


言われて私もそう思う
しかしひどく悔しさが込み上げてきて
トイレでこっそり泣いた

そうして、素知らぬ顔で席へと戻る

テーブルの上には、胡麻味噌味、というモツ鍋
大量なコラーゲン摂取はさて置き
大蒜に負けそう

Img20100215233208
私の取り柄と言ったら
このお店が好きで
ここで働く人たちをとても好きで
それはただの片思いである、という話

ある種のタイミング、とやらについて考えねばならない


こんな日陰でひっそり呟く
ひとりごとを聞いてくる人がいるであろう、その事実に
確かに救われている

腕の傷もまるで痛みを感じない
私はまだ正気を保ってる

今夜も、会いに来てくれてありがとう
Img20100216234125
チョコレートを送った
宅急便で

くまの形を成している

あなたの心にいつか引っ掛かっていた何かを
私には消してあげることができない
こうやって、驚かせ喜んでもらうことしか
思いつかなくて

私の心に引っ掛かる何かも
私以外の誰にも消し去ることはできない

朝も
夜も
痛みを引きずったまま
それでも血を欲す

幸せを望むなんて、大それたことを
Img2a20100216234125

ライブへゆく

着物がひらひら舞う姿を想像していたが
今夜は違った
チューリップと奏でるその弦
つまびく指先
いつのまにか夜は更ける

声が聞きたい
もっともっと
Img20100223133647
母の病院へ付き添う

手術で切り取った患部の
検査結果

聞く

転移もなく、きれいに取り除くことができた
今後は経過観察
という話

見せてもらった患部の画像は
赤黒く
悪そうな塊

病院のソファで昼寝する
もう、ここには来たくない
Img2a20100223133647
Img20100223132915
若い男の子たち特有の
秘密めいた笑い声

耳について絡まる
糸を引く

金縛りにあったみたい
身体がずしり重たくなる
こんなところまで追ってくるなんて


来月は
L..E..D のライブへ行くことにした





Img20100228003348
今週は新製品ラッシュ

鉄道コレクション、カーコレクション、
KATO すーぱーひたち、はつかり
TOMIX 485系
など

人並み外れた体力の少なさ
(自慢じゃないが、自慢である)
梱包作業でへとへと
糖分補給(主にチョコレートにて)するものの限界は近づく

ふたりで40件前後の荷造り
梱包作業は好きなのだが
佐川急便の集荷時間までに終わらせねばならない
ヒヤヒヤ、ドキドキ



日差しは暖かく
どこか遠くへ行きたくなった

しあわせに暮らしてゆける、どこか遠く

さ  よ   う  な    ら









今夜はシチューと白身魚のムニエルにしよう
と思い

小麦粉とバター
きのこ
鶏肉
などを買って帰る

そして挫折

カフェ・オーケストラへ赴く

ピスタチオのアイス、を御馳走になる
(カルダモンという香辛料がいい匂い)
先日食べた、チャイプリンはお客様に好評らしい

川上弘美の「風花」を読み返し
ライブやバンドの話をひとしきりする
これで夜を越えられそう


紫色の玉葱をスライスする

水を注ぐ
氷のおと、からから

帽子を脱ぐ

看板をしまい、椅子に座る





Img20100228005844
何か歌を聞かせて

リクエストがあったので
ずいぶん昔のものですが、ひとつ

くちびるを濡らすあなたの本当を 花の色に例えてみせて / 蜜虫