Img1b20090804023912
男坂を上り
神田明神を抜けたところに
小さな公園がある

宮本公園、そんなような名前
(あの辺りは宮本町会、だと思う)

休憩のときにしばしば立ち寄る

春は桜を眺められるし
ベンチもあるし
ささやかな木陰や、遊具もある

今日はひとり
思いっきりブランコを漕ぐ
ブルーベリージュースを膝に挟んだまま
(こぼれたら危ない)

にじゅーはっさいのー
こどくなー
おんなー
旅にでるのー

とか、適当な歌をつくって


取材も受けました
地下フロアの説明を、と言われて
魅力をきちんと伝えることが出来なかったように思う
不甲斐ない

写真を撮られ
(こういう日に限って、ほとんどお化粧をしてこなかった)
写真を撮られ
(もっと他に可愛い女の子がいるんですよ)

うな垂れる

Img2a20090804023912
今日の血液型占いは
あなたは孤立無援状態、


それは
少なからず当たっていて
今夜の月はきれいです

YOGURT-pooh
復活&解散ライヴ

ちゃんとした箱にしまうため

イノさんは言った
凛々しくてかっこいいと思った

それを見て少し、泣いた


もちろん、ガールハントも観てきました
それはもう虜なのよ
Img20090820020247
はて
片足で、とんとん
すると
耳からこぼれる、はなうた

あさーまでーステップ
きざーむー

そうしてよく眠る
ぐう
ぐう

よく飲みよく食べる
もぐ
もぐ

私の心と身体は
全身全霊を使ってひれ伏す
夜から朝に向かって



御承知の通り
21~23日まで、東京ビックサイトで
JAM(鉄道模型コンベンション)が開催されますが

そちらで、ジオラマ教室を催します
今年は欲張り女子編もね

通常ヴァージョンは夏を
女子ヴァージョンは冬を
製作します

(どきどきするー)

飛ぶしかないだろ
Have Fun !
Img20090827005545
涙でぐちゃぐちゃの顔のまま
でもまだときどき泣きながら
マクドナルドで温かな紅茶を飲んだ
深夜

自分を子供のようだと
思った

明け方近く、ゆっくり歩いて帰った


目が覚めて
月曜

昼からゆっくりお湯に浸かった
紅茶を飲んで
スープを作り
シーツや布団カバーを洗濯し
昼寝をした

そうして一日中、だらだらと泣いていた


部屋を森みたいにしよう、と思った



Img20090827002921
休日
銚子まで

海沿いをてくてく歩く
途方に暮れ、やっぱりタクシーとバスに乗る
魚をたんと食べる
犬吠崎まで辿りつく


犬吠崎駅から銚子駅まで、銚子電鉄に乗ることにして

上の写真は
一度だけ電車がすれ違ったところ
(駅員さんが、向こうの列車から乗り移ってきた)



Img2a20090827002921
これは私が乗った列車

動いているのが信じられない、
ネジで動いてるんじゃないかと見紛うほど、
それはそれは古めかしいもので

窓から風がぶわわーって
髪や
ワンピースの裾が舞った


デキ3、とやらが途中の駅で見られました
黒くて
コンパクトな形でした
(本物を見たのは初めてです)

Img3a20090827002921
こんな果てまで来てしまったよ
こんな、遠く


世界征服も
破壊生活も
やめたのよ