Img20081103011206
私の言葉には
もう魔力がないのかな

まっすぐ飛ばしたつもりだけど
あのひとのところまで届かなかったみたい
蜜柑を投げてみる
ケータイも
本も
歌も
空も


昨夜は甥(二歳)の誕生日会
イタリアンを頂く
メインは焼き野菜にした
アスパラガス、トマト、茄子、オクラなどを
塩だけで食べる

栄養が私を満たしてゆく
ひたひたと
心を
身体を


吉野朔美さんの漫画を読んでいます

静けさと、残酷さと、衝動が混ざって
美しい景色


最近の入荷memo *
TOMIX
東武100系スペーシア
209系京浜東北線基本、増結とか
トワイライトエクスプレス基本、増結とか
Bトレ D51

あと、ジャンクの商品がたくさん出ている
どんどこ、出ている
(店頭でどうぞ)

Img20081108014244
上野動物園なんてひさしぶり

モノレールに乗った
たったの1分30秒
2両編成

するすると泳いでゆくペンギンや
鉄棒の上に座る子猿
目の前を行ったり来たりライオン
寝てばかりの大きなくま
白く美しいふくろう

私たちはそれぞれ檻につかまって
ひとしきり、眺める
冬と、動物たちを

ソッピー(5歳)に
蜜ちゃんの手、つめたーい

言われた

私の手足は一年中、氷のようにつめたいので
子供と手を繋ぐことができない
(繋ごう、と自分から言えないのだ)

帰りに寄り道
4人、並んで座る
ホットチョコレート(子供たちはアイスココアにした)を飲む

とてつもなく甘く
温かで
安心をした

たくさんの言葉でもなく
たくさんの抱擁でもなく
ただ素直にそこにいる
私たちはそうやって時間を過ごす
今までも、これからも


ねえ
モノレールに乗ってゆこーよー
はるーかぜーに乗ってー空中さんぽー


次に会えるのはいつかな
Img2a20081108014244
Img20081108022117
友人が沖縄から帰ってきたので
会いにゆく

数日経ったら
またすぐ沖縄へ戻るのだそうだ
(来年にはまた自分のお店を出すのだ、と言っていた)

こっちへ帰ってこいよ、というみんなの意見を無視し
(本当はみんな、寂しいだけ)
沖縄はいいよ
沖縄の女は大変だけど


以前と変わらない様子で笑うので
私は切なくなってしまう


彼の持って来た
GREATFUL DEAD のDVD をバーでかけてもらう
(ピラミッドの前でやったライブのやつだ)

DEADは彼らに教わった
デットヘッズのことも
PHISH も
Rickie Lee Jones も
私の知っている大人とは違う、大人だった


またいつか、と私は言った
いつか、と彼も言った

最後に豚足を頼みすぎて
コラーゲンの摂取量が大変なことになった

どうか、お肌に効きますように

Img20081110194020
一昨日の晩
お腹をこわしました
それからずっと、トイレへ通いっぱなしです
じわじわとにじむ腹痛と、闘っています

仕事も早退しました
(みんな、ごめん)

風邪、かもしれない
ニラ、のせいかもしれない
食べてもすべて排出されてしまう、という仕組み

お腹は空く
美味しいものをたっぷりと、食べたい
なのに

この胃腸の虚弱さを呪う

(おねがい、きゅうりが食べたいの)


オマケ

上の写真は
大学生の頃に買った写真集です
恵文社一乗寺店にて

ちなみに、すべてプールの写真
プールって、入るより眺める方が楽しいんだわ

Img20081112234154
身体は重く
たまらない眠気
吐き気と腹痛に一日中悶えている

痛み止めはもうすぐ2箱目
(今月に入って開けた箱なのに)

お腹の調子は戻ってきたので
ご心配なく
これは毎月のこと

煎餅は消化に悪そうだからこっちをあげる

きなこ餅を頂く
食べながら帰りました
(ご馳走様でした)


FALLER は価格改定があったそうで
うちのお店の商品も少し値上がりするそうです
欲しい方はお早めに

BRAWA の新製品を探しにくるお客さまもいるのだが
当分入ってきそうにない
とても言いにくい
(せっかく来てくれるのに)

TRIX のICE3は、基本3両セットが売り切れたままだし
(オランダ仕様はメーカー在庫切れ)

お店の通販システムは改変されてゆくものの
外国型フロアはここのところ停滞気味
打ち破る手や如何

とりあえずクリスマスに向けて
派手にぎこちなく、飾り付けちゃおうかしら


*今日の入荷 memo
KATO
3012  ED73-1000
10-366 20系特急形寝台客車7両基本セット
5086-1 ナロネ21
5087-1 ナハネ20
5092-1 ナロネ22
5093-1 ナロ20
5097-1 ナロネ20 

特に、ナハネ20 を複数でご注文頂くことが多かったみたい

樹になる夢をみた
細い枝が絡まって絡まって、その先には緑の葉をつけていた

何度生まれ変わっても樹になった

光合成をしながら誰かのことを想った


いつかまたあの人に会いたいと思った